小林麻央 現在の病状 最新 10月は帯状疱疹になる!ヤバいのそれ?

シェアする

小林麻央 現在の病状 最新 10月は帯状疱疹になる!ヤバいのそれ?

癌で闘病中の小林麻央さん。

ブログをほとんど毎日見てるのですけど、先日退院しましたよね?

確か娘さんの幼稚園の運動会に参加されたそうです。

ブログでも娘さんの幼稚園の運動会のしおりを見て涙したということを書いてました。

その時はまだ入院中だったようですが。

その後のブログを見てると、何気に退院していて自宅での生活の写真が掲載
されていたり。

やっぱり、娘さんの運動会へ参加することに伴って退院されたみたいです。

小林麻央さんが運動会に参加されたことは結構、ネットで話題になってたんですね。

やっぱり週刊誌なども追いかけていたようです。




癌で闘病中の小林麻央さんのブログは皆さんの関心がありますから、小林麻央さんの現状をこの目で確認したい、という人たちっていると思いますよ。

最近の小林麻央さんのブログを見ると、だいぶ状態はいいみたいですね。

子供の手を引き、母親をされてます(笑)

入院中、子供のことはずっと気がかりだったでしょうし、退院されてよかったですね。

小林麻央 現在の病状は?最新10月は帯状疱疹に!それってヤバいの?

小林麻央さんが退院して、自宅で療養されてる時に虫に刺されたようです。

それがひどかったため、皮膚科に診てもらったそうです。

すると、それは虫刺されではなく帯状疱疹だったそうです。

虫刺されと勘違いされていたそうだけど、早めに皮膚科に診てもらって症状がわかり安心したとのこと。

退院したとはいえ、闘病中の身。

帯状疱疹で体がなにかしらサインを出していたようです。




帯状疱疹(たいじょうほうしん)とはなに?

帯状疱疹って水ぼうそうと同じようなもので、ウイルスが起こす湿疹です。

一般的には一生に一度しかならないと言われてるそうですが、まれに数回発症する人もうるとのこと。

原因は?

加齢やストレスが原因で引き起こすそうです。

免疫力が低下し、体内に潜んでいたウィルスが活動、そして神経を伝わって皮膚にウィルスが到達し帯状疱疹が発症する。

免疫力の低下、病気、手術、免疫抑制薬の使用、加齢、大きなストレスが原因の主。

なるほど。

小林麻央さんが帯状疱疹になったのも、帯状疱疹の主な原因にちゃんと当てはまりますね。

退院されて、入院中とは違い、ストレスが緩和されるような環境に変わったとはいえ、やっぱりまだ体に負担がかかっておられたようです。

ブログの最後には

虫さされだなんて、、、
思いこみは怖いです。

病院で診てもらうことは
大切ですね。

早めに分かり、安心しました。

まだまだ安静にしなくては。

やはり、何かできるのは嬉しくて、
知らずに無理してしまうものですね。

身体はサインを出してくれます。

と綴ってました。

久しぶりに自宅に戻ったので、家族と夢中になって過ごされたみたいです(笑)