石川雄吉 和歌山市今福 小学生の耳を引っ張り暴行で逮捕!?

シェアする

石川雄吉 和歌山市今福 小学生の耳を引っ張り暴行で逮捕!?

ちょっと変わったニュースが飛び込んできました。

和歌山発のニュース。




子供の耳を引っ張って逮捕?そんな馬鹿な・・・・

19日に小学生の耳を引っ張るなどし、暴行の疑いで89歳の老人、石川雄吉容疑者が逮捕されました。

耳を引っ張る?

何それ?っておもいますよね。

何でも、自宅の和歌山県営団地でボール遊びをしていた、小学4年生の男児に抱きつき?、一緒に居合わせた小学3年生の妹の耳を引っ張るなどして暴行を加えたという疑い。

兄妹の母親が警察に通報し逮捕に至った。

石川雄吉容疑者は「ボール遊びの音がうるさかったから注意した。耳は触ったが引っ張ってはいない」と容疑を否認しているという。

石川雄吉容疑者は以前から何度かこの兄妹に注意をしていたらしい。

石川雄吉容疑者がどの程度の暴行を兄妹に加えたかはわからないが、おそらく加減してやった可能性があります。

以前からこの兄妹に注意をしていたということで、何度言っても言うこと聞かなかったので、ちょっと厳しく叱った程度のことなのかもしれません。

推測ですが。

しかし、この兄妹の母親もなんで警察に通報したのだろう。

普通に考えると、自分の子供が他人に迷惑をかけているのだから、親がまず「すいません」って謝るのが筋かもしれませんが・・・・。

普通に考えると何度も注意してもやめない子供って、悪ガキですよね(笑)

80過ぎのおじいさんが、悪がきに軽いお仕置き程度にやったことなのでは?

そのように思いますが。

ニュースサイトの情報からでは、詳しい状況まで書いてなかったのではっきりしたことはわかりませんが、ニュース記事を見て思った印象では、逮捕するようなこと?って思ってみたり・・・・。




過去にも信じられないことで逮捕されるケースが

今では、成人が知り合いの未成年の少年や少女と深夜に遊んでいただけでも、誘拐したって逮捕される時代。

なんか、おかしいですよね。

以前、トイレに行きたくなった4歳の少女をコンビニのトイレに連れて行ってあげた男性が誘拐で逮捕された事件がありましたね。漏らしてしまったのか、オムツを購入してオムツまで替えてあげたのに、それで逮捕。

名前までさらされて、顔写真までさらされたという・・・・。

見ず知らずの少女を100メートル先のコンビニのトイレに連れて行ってあげて、オムツを購入してまでオムツを替えてあげた男性が逮捕ですよ。

最近はこういう「ウソ?」って言いたくなるような事件が多いですね。

それくらいシビアにならないといけないほどの悪質な事件が多くなったのでしょうけど。

なんか世の中おかしいですよね。

何度も注意しているにも関わらず、団地内でボール遊びをしていた子供を少し厳しく注意しただけで、暴行で逮捕されなんてね。

警察に通報した母親は一度でも、この老人に子供がしたことに対して謝ったことでもあるのだろうか。

団地って鉄筋の建物だから、敷地内でボール遊びすると結構音が響きわたるんですよね。

80過ぎの老人なので家にいることも多いから、子供のボール遊びの音は気になるでしょうね。

でも、逮捕て・・・・・。

すぐに釈放されるんでしょうけど、

石川雄吉容疑者って普段はどんな人なんでしょう?

この事件、ワイドショーでも取り上げてくれないかな。

近隣の住人の石川雄吉容疑者に対しての印象を知りたい。

元々おかしな人なのか、それとも、まともな人なの・・・。

ほんとあれですね、もしも子供が困っていて大人が手を差し伸べないといけないような状況でも、これじゃ、何もしてあげられないですよね。

ヘタに手を差し伸べてしまったら、逮捕されかねないですものね。