大下まりねの画像、ツイッター、フェイスブックは?

シェアする

知らない男性を監禁して身代金の3000万円を要求したことで逮捕された飯野祐一郎被告(32)。

飯野祐一郎被告が逃走中に知り合いに逃走の手助けを依頼したことで再逮捕された。

そして飯野祐一郎被告の逃走を手助けした男女3人が逮捕されました。




大下まりね容疑者の画像

3人と言っても実名で報道されてるのは葛飾区の無職の女性の大下まりね容疑者(36)。

あとの二人は名前も画像も報道されてません。

大下まりね 画像

なんで女性の大下まりね容疑者だけなのでしょうか?

それはさておき、飯野祐一郎被告の逃走の手助けをした3人は容疑を認めており、「車を貸しただけでそんなに悪いのか」と供述しているとのこと。

結論から言うと、ダメでしょ?

逮捕状が出ている人物を自宅にかくまったり、携帯貸したり、車貸したらまずいでしょ。

たとえ、知人でも。

なんでも飯野祐一郎被告は自分の携帯電話を使用すると警察に位置情報など知られてしまうから大下まりね容疑者らの携帯を借りて連絡を取っていたそうです。




飯野祐一郎被告は逃走をそそのかした罪で再逮捕されてますが、黙秘してるそうですよ。

たぶん知人に迷惑をかけたという罪?の意識からの黙秘でしょうか。

逃走を手助けした3人も「車を貸しただけでそんなに悪いのか」って言ってるくらいだから、罪の意識はなかったのかな?

大下まりね容疑者も36歳にもなれば、ものの分別くらいはつくだろうに・・・・。

なんか、名前はさらされるし、無職って報道されるし、葛飾区って住んでる地域もさらされてしまうし、ちょっとかわいそうな気持ちになってしまいますけどね。

テレビに映し出された娘の映像を見た親は驚いてるでしょうね。

大下まりねのツイッターやフェイスブックは?

大下まりね容疑者のツイッターのアカウントやフェイスブックのアカウントがあるのか調べてみましたが、ないみたいですね。

飯野祐一郎被告との関係がわかるかなぁ、って思ったのですが・・・・。、

この記事見ている皆さんも、知人・友人が何か犯罪を犯しても、決して逃走の手助けはしないようにしましょう。

自首を促しつつ、時には心を鬼にして警察に通報しましょうね。