蓮舫 国籍 2chで台湾籍放棄の手続きの件で徹底的に叩かれてる!!

シェアする

蓮舫 国籍 二重国籍 台湾籍

蓮舫 台湾籍を放棄の手続きを申請

二重国籍で問題になっていた民進党の蓮舫ではありますが、昨日、釈明会見を開きました。

そして、「台湾籍を放棄した」と釈明した。




二重国籍が問題になってから、どうにもはっきりしない対応の蓮舫だった。

そのせいか、ますます二重国籍の疑惑が浮上。

辛坊治郎のテレビ番組に出演の時に、二重国籍であるかないのか質問されたのはいいですが、蓮舫は違うなら違うとはっきり言えばいいことなのに、話をそらそうとしていたところを、辛坊治郎に

「いえいえ、いや、一言なんです。それもう、一言違うというだけならそれだけの話なんで・・・・。」

と突っ込まれてました(笑)

そして蓮舫は

「籍を抜いてます」

とキッパリ答えてましたが、目が泳いでましたね(笑)

なんで民進党ってこういう怪しい人が多いのでしょうかね。

自身の国籍を台湾政府に確認を取っていたみたいですが、結局確認がとれず「台湾籍を放棄」「ということになった。

しかし、台湾籍放棄ってなんか微妙な言い回しですよね?

これって「二重国籍でした」って言ってるようなもんでしょう。

確認が取れないから、台湾籍を放棄することで問題の決着を図ったってわけでしょ?

まぁ、正式な手続きを行ったそうなので、これで確実に日本国籍だけになるわけですけど、国会議員が日本の法律を守らないって言うのもなんだかねぇ・・・。

こんな人が党の党首選に出馬するんですから。

党の党首になる意志があるってことは、総理大臣になる意志があるってことですよね。

日本のために仕事をするんだから、そのあたりはきっちりとした態度を国民に示してほしかったですよね。

あまりにもお粗末な蓮舫の国籍問題の対応。

二重国籍だったことを本人は知ってしたのでは?ってみな疑ってますよ。

きっと。

こんな人が民主政権の時に大臣やってたのですからね。




蓮舫の台湾籍の放棄の件で2chでは当然ながら徹底的に叩かれる

当然ながら2chでネット民から今回の問題について叩かれる羽目になる蓮舫でありますが、ネトウヨが多い2chなのですが、ネトウヨからの反応というよりは、世間一般の反応と受け止めて正解だと思いますよ。

今回の件は。

ただでさえ、民進党への関心が薄くなってきているのに、今回の蓮舫の二重国籍問題。

民進党の議員を信頼する人も今後はますます減っていくでしょうね。

では2chでどういう反応があるか、大まかに抜粋してみましょう。

・経歴詐称でいいよ

・こんなのいっぱいいるんじゃない?(在日→帰化人の中には)

・今更遅すぎる。

・口では何とでもいえる。

・総理大臣はもう無理だな。

・これって、外国人参政権?

・雑誌で台湾籍だと発言してる!?

・蓮舫の日本のパスポート見れば明確。

・問題がないのだったら、なんで今更除籍手続きしたの?

・日本側の手続きは「外国籍放棄手続きを指導されるだけ」、それ以外の手続きはないそうだ。

・知らないふりをしているが明らかに嘘。

・ブーメラン

ってな感じ。

時折、蓮舫を擁護する書き込みもあるのですが、反蓮舫の勢いに負けてしまってる感じがしますが、それ以前に言い返せない状況での反論という感じで、書き込みもとてもコンパクトである。

まぁ、2chの書き込みって偏ってるところありますが、ここは日本なので二重国籍?の人が国会議員になっていたことが批判されても仕方がないですよね。

まぁ、蓮舫もこのまま党首選に出馬すれば、民進党の顔になること確実でしょうし、党首になる前から岡田の再来になることが確実視されました。

党首自ら恥をさらす、というなんとも旧民主党からの伝統を引き継いでる蓮舫って、やっぱり民進党の顔になることは必然だったようですね。

こいうう党はもう2度と政権を握ることはないので、今後も恥をさらして行くことになるんでしょうかね。




コメント

  1. 浅内 より:

    蓮舫の一連の中華民国刑法第100条(普通内乱罪)容疑の事実(台湾メディアより)

    ●台湾籍を持つ者が、中国国民党(台湾政府)と内戦状態にある中国共産党の幹部と政治的な接触をおこなった。
    ●蓮舫の発言:台湾は中国の一地方であって国ではない、だから台湾国籍なんか存在するはずない。 → 台湾籍の者が台湾における中国共産党の支配を認め国外(台湾外)にて宣伝する行為
    ●台湾パスポートの使用履歴を調査した結果、台湾籍について虚偽の発言をしたことが判明 

    これらの事から、台湾政府として普通内乱罪の容疑について事実確認のための取り調べを行う必要があり、国籍の喪失手続き
    は事実上停止となっている。

    台湾のメディアでは過去の普通内乱罪で逮捕された事件と比較し、蓮舫に対し帰国·出頭通知を行うのは間違いなく、 謝長廷駐日台湾代表から『蓮舫は正真正銘の台湾人。議員にした経緯を説明せよ』と外務省に要請、段階を経て蓮舫に通知を行うと報じている。
    台湾政府は蓮舫の件については対中国共産党カードとして慎重に日本国政府と協議し処理を進めるとの報道。