福原愛 中国で人気の理由はなぜ 中国語のインタビューはペラペラだそうです。

シェアする

福原愛 中国 中国語 人気

いやぁ、リオ五輪の卓球の福原愛の人気はすごいですねぇ。

卓球がこんなに注目されたのも珍しいんでないでしょうか?

わたくし、正直申しまして、オリンピックは見ておりません(笑)

しかし、ツイッターのタイムラインで福原愛の活躍のつぶやきがあまりにも多いのに驚きまして、今になって福原愛のこと調べてます(笑)

福原愛って今では立派な大人になりましたが、私にとって福原愛は天才卓球少女の、小さな愛ちゃんのイメージが今でも根強く残ってます。

あの愛ちゃんが成人になっても卓球で活躍していたのは知ってましたが、現在はリオ五輪に出場していて日本中がフィーバーしてることがやっぱり驚きですね。

ちなみに団体で銅メダル獲得されたそうで、おめでとうございます。




福原愛なぜ中国で人気があるの?その理由は?

福原愛って中国で絶大な人気だそうです。

なんで日本人の福原愛が中国で人気があるのでしょうか?

その理由ってなんでしょう?

福原愛は17歳の時に中国リーグに参加しました。

それも中国のトップレベルの超級に参加。

中国の卓球は世界のトップレベル、その中国リーグの超級に日本からやってきた17歳のかわいらしい女の子が参加。

卓球は中国でも人気のスポーツ。

そりゃ、目立つわけです。

Yahoo!の中国サイトが2005年4月に発表した世界卓球8大美女に福原愛が選ばれるという快挙?もあり、中国での福原愛の人気は本物みたいです。

中国の男性に好かれるようなタイプなんでしょうか?福原愛って。

丸顔で親しみやすい雰囲気もあり、男性だけでなく老若男女問わず中国の人たちから愛されていたようです。




福原愛の中国語はヤバい!インタビューも中国語で!

中国リーグに参加するということで福原愛は中国語を猛勉強したそうな。

度重なる中国での滞在で福原愛は中国語を完璧にマスター。

中国語でのインタビューも楽々こなせるほどの語学力をもってます。

中国の人たちにしてみたら、中国語を話せる親中の外国人っていうのは嬉しい存在のようです。

中国を愛してくれて、そして中国語も話せる福原愛に中国の人は親近感を覚えたようですね。

それと、卓球の中国リーグの遠征って大変なようです。

あの広大な中国を試合ごとに日本から参加するわけですし、福原愛はその中国リーグの試合を全試合欠場することなく参加したそうです。

すごいですね。

福原愛の中国での頑張りを中国の人たちはちゃんと見ていたのですね。

福原愛の中国での人気は他のトップクラスの中国選手よりも高いみたいです。

中国での反日が高まる中でも福原愛の中国での人気は衰えなかったそうですよ。

その後は福原愛とテニスの錦織圭選手との熱愛が話題になりましたよね。

破局後、台湾の男子卓球の江宏傑と熱愛。

そして二人は結婚するとのことです。

あの泣き虫の小さかった愛ちゃんが、中国で大活躍、そして結婚するような年頃になったんですね。