スマップ 解散 なぜ木村が嫌いなわけ。

シェアする

スマップ 解散 木村 嫌い わけ

スマップ解散のわけ

スマップが解散するのが12月31日と決まったようですね。

年末年始の特番の収録が秋以降は増えてくるので、最後の事務所へのご奉仕でしょうか。

スマップが事務所と揉めて退職した女性マネージャーを慕ってジャニーズ事務所から独立するという騒動が以前ありました。

結局、騒動を起こしたスマップの木村拓哉以外のメンバーがスマスマで公開で謝罪すること、ジャニーズ事務所の社長に謝罪することで、再びジャニーズ事務所に残留することで一旦決着がつきました。

しかし、もともとは木村拓哉含めためたスマップのメンバー全員が女性マネージャー慕ってジャニーズ事務所から独立するはずだったようです。

それをいざ独立しようとした段階で木村拓哉が裏切って、ジャニーズ事務所に残留することで無理から話をおさめたようです。

それが前回の独立騒動の簡単な経緯。




実は木村拓哉は以前からメンバーから嫌われてた?

女性マネージャーを慕ってジャニーズ事務所からの独立を裏切った木村拓哉に、他のメンバーは不快感をぬぐいきれない思いでずっといたのでしょうか、前回の独立騒動以来、木村拓哉と他のメンバーとの確執が明るみになったそうです。

スマップの面白いところはメンバー同士の軽妙な掛け合いが面白いところなのに、独立騒動で木村と他のメンバーとの間で確執ができてしまってから、以前のような番組での軽妙なトークがなくなった。

番組スタッフもただならぬ緊張感で大変な気を使ったに違いない。

ネットでは、木村拓哉と香取慎吾とのあいだに確執があって、それがスマップの解散の理由であることが噂されていましたが、本当は独立騒動での木村拓哉の裏切りから、木村とほかのメンバーとの間に深い確執ができたというのが本当のことらしい。

もともとはメンバー全員がジャニーズ事務所から独立するという話で進んでいたのに、急に木村拓哉が事務所に残留すると言い出し、無理から事務所に残留させられることになり、おまけにスマスマの番組内での公開の吊し上げの謝罪会見。

あたかも木村拓哉以外のメンバーの反乱を木村が大人の対応で解決したような構図で、テレビで放映されしまったわけだから、中居、香取、草彅、稲垣のメンバーが木村を嫌うのも当然っていやぁ、当然か・・・。




しかし、木村拓哉はもともとメンバーから嫌われていたという説もある。

しかしながら20年以上も続いてるアイドルグループのスマップ。

まぁ、そのあたりはビジネスなのでしょうね。

「嫌いな奴だけど仕事だから」

というのが本音のようです。

スマップのメンバーの口から木村拓哉とプライベートで遊んだ、みたいな話を聞いたことってないですよね?

中居と香取、香取と草薙というのはプライベートで会うこともあったようですが。

そもそも、スマップの結成当時は中居と木村拓哉は本当に仲が悪かったようです。

中居は面倒見のいい性格で年下の草彅、稲垣、香取をまとめていたようですが、木村拓哉って、個人主義の性格で人から命令されることが嫌いなタイプで、スマップのほかのメンバーとも深くうちとけるようなことがなかったようですね。

後輩の面倒見のいい中居とは正反対の性格で、中居とはよくぶつかっていたようだ。

木村拓哉はスマップ結成当時からもともと浮いた存在だったようです。

スマップといえど、事務所の意向で集められたグループであり、「仕事」と割り切ってたのでしょうね、木村拓哉との関係は。

ファンの方々にとっては泣いても笑っても、スマップは今年限り。

解散後のスマップのメンバーの活躍が今から気になりますよね。