岸田文雄の英語力はヤバい!夫人もメロメロ、息子を出産。家系図が気になるので靖国へGO!

シェアする

岸田文雄の英語力はヤバい!夫人もメロメロ、息子を出産。家系図が気になので靖国へGO!

いやぁ、尖閣諸島が今、熱いですねぇ。

中国の横暴が日に日にエスカレートしております。

中国の公船も数隻だったものが現在は十数隻、漁船が230隻だったものが、300隻以上と尖閣周辺に押し寄せてるって。

今までこれほど中国の圧力が厳しかったことってなかったんでないだろうか。

日本は憲法上、なかなか手を出すこともできないまま、海の上で海上保安庁の方々が対処しているそうですが・・・・。

最悪、海上保安庁では手に負えなくなれば自衛隊の出動ってなるそうだけど、自衛隊を出動させてしまえば、中国は軍艦を尖閣に送りこんでくるだろうし、緊張はますます高まって、それこそ尖閣で武力衝突ってこともありうるわけです、

日本政府の甘い対応にイライラしている国民もいるでしょうけど、日本政府、安倍政権はできるだけ武力諸突を避ける形で外交で、決着をつける方向で話を進めているようですね。

中国の公船や漁船も領海侵犯を繰りかえしてるそうだけど、武力行動にでるわけでなく、尖閣では終始睨みあいが続いてるそうです。

しかし、よその国では他国の船が明らかな意思をもって領海侵犯を繰り返せば武力行動で船を沈めるそうですよ。

それを考えると、日本って甘いですよね。

っていうか、別の見方をすればものすごく高度な対処をしてるのかもしれませんね。

武力を使わずに中国とやりあおうって言うのだから。

特に安倍政権になってから中国、北朝鮮、韓国に強気の外交をしてますもんね。

過去の日本政府の外交とは明らかに違います。

さて、その安倍政権で外務大臣を務めるのは岸田文雄外務大臣。

2012年の第二次安倍内閣で外務大臣として入閣以来、現在まで外務大臣を務めております。

安倍内閣って主要閣僚があまり交代しないですよね。

岸田文雄外務大臣もその1人でありまして、安倍総理から絶大な信頼があるんでしょうね。

2012年からずっと外務大臣なんですから。

特に中国、韓国、北朝鮮のような反日国家を相手に外交やることって、本当に大変な仕事だと思いますよ。




岸田文雄と靖国神社

先日、岸田外務大臣は稲田朋美防衛大臣の靖国参拝で「参拝を控えるべき」とコメントしたそうです。

防衛大臣が靖国に参拝すると、中、韓を刺激することになるということが理由だそうです。

稲田朋美防衛大臣は「個人の心の問題である」という認識から安倍総理共々、靖国に参拝されましたが。

そして岸田文雄外務大臣は外務大臣として靖国の参拝は行わなかった。

まぁ、外務大臣としては適切な判断だと思いますよ。

たとえ安倍内閣の一員とはいえ、靖国に参拝しないということは、ある意味、政府と他国の間での中立性を優先したのかもしれないですね。

ことを荒げずに冷静に中、韓と外交を行うにはそうすることが一番やりやすいのかもしれないですね。

外務大臣は日本の窓口になる人なので、靖国の参拝には慎重になるのかもしれないですね。

岸田文雄の英語力ってどう?

小学校一年生から三年生までの短い期間ではありますが、父の仕事の関係でニューヨークに住みパブリックスクールに通っていたそうです。

日本人学校でなくて、パブリックスクールに通うってすごいですね。

おそらく英語なんかろくに話せない状態でパブリックスクールに通わされたのでないでしょうか。

で、岸田文雄外務大臣の現在の英語力ってどうなの?って気になるところ。

岸田文雄外務大臣が子供のアメリカのパブリックスクールに通っていたとはいえ、幼少の2年ほどのあいだ。

ネットで調べたら、外務大臣にありながら英語力はそれほどでもないらしい。

国連総会に出席してスピーチしている動画がユーチューブにありましたが、日本語でスピーチしておりました。

子供の頃は少しは話せたのかもしれませんが、日本に戻ってきてからは普通に日本の教育を受けて日本で生活したいたみたいです。

まぁ、日常会話くらいの英語力はあるのかもしれませんが、さすがに外交で英語でやり取りするほどの英語力はないようです。




岸田文雄外務大臣の夫人ってどんな人?

岸田文雄外務大臣って物静かな人であまり目立たない方なので、ネットで岸田文雄外務大臣のこと調べても、思ったほど面白い話題が出てこない。

夫人とのおもしろエピソードなんかもまったく見当たらず。

こんな地味な外務大臣の夫人はどんな人なのだろうと、調べてみたら、今年の広島で行われたG7で岸田文雄外務大臣の夫人が
英仏伊、カナダの外相夫人と一緒に原爆慰霊碑に献花してる写真がネットにありました。

岸田文雄外務大臣の夫人は、けっこうきれいな方ですね。

他の外相夫人と一緒に並んで写る写真があるのですが、毅然とした感じで一緒に写真に写ってました。

外国の方と一緒でも、まったくものおじした感じでもないことから、ひょっとして帰国子女かもしれないですね。

ちなみに夫人とはお見合い結婚みたいですよ。

岸田外務大臣には3人の息子がいる

岸田文雄外務大臣には3人の息子がいます。

岸田外務大臣は現在は59歳です。

大臣の年齢から、息子さんはすでに成人になられてると思うのですが、息子さんの情報もまったくネットに転がってませんでした。

それなのになぜか、ヤフーで「岸田文雄」と検索したところ、「岸田文雄 息子」というキーワードが出現。

なんなんでしょうね(笑)

どこかの誰かが気になって、それらのキーワードで検索されているようです。

私もその一人ですがね(笑)

3人の息子さんは、それぞれいい学校出られて、一流企業に就職されてるんでしょうけど。

岸田文雄外務大臣はあまり目立たない方なので、家族のこととかあまりマスコミに詮索されないようですね(笑)

ほんと、面白い情報がまったくネットで探しても出てきません。




岸田文雄の家系図は?

岸田文雄外務大臣の父親、祖父も衆議院議員であります。

そして従兄弟が衆議院議員の宮沢洋一議員であります。

っていうことは、元総理大臣の宮澤喜一と血縁関係にあるみたいですね。

岸田文雄外務委大臣ってサラブレッドじゃないですか。

安倍総理も2世議員だし、麻生太郎も2世議員。

安倍総理って2世議員が好きですね。

まぁ、子供のころから親の後ろ姿見て育ってるので、政治家とはどうあるべきかというのを子供のころから見ている。

そういう意味では政治家としての自覚が強い人たちでもあり、意識の高い人が多いのかもしれませんね。

2世議員は。

ネットに岸田文雄外務大臣の簡単な家系図があったので参考までに

岸田文雄家系図