台風5号 2016 たまごの進路 最新情報。

シェアする

台風5号 2016 たまご 進路 最新

やってきました、台風の季節。

どうやら週明けに日本に台風5号が上陸しそうです。

ネットで早速、2016年の台風5号について調べてみました。

「台風5号 2016 たまご」

というへんてこなキーワードが出てきました(笑)




たまご?なにそれ?

台風や竜巻など外国では女性の名前が付けられますが、ひょっとしてそういった類のもの?

そんな疑問も持ちつつ、調べたら、現在台風4号が発生しているにも関わらず、同時期に新たな台風の台風5号が発生。

つまり台風5号が台風4号のたまごってなわけです。

なるほど!

それで、「たまご」っていうキーワードが出てきたんですね。

でも、台風に関連した言葉で「たまご」っていうワードは私初めて聞きますよ。

気になってわざわざ調べるくらいだから・・・・。

かれこれ40年以上生きてますが台風に関連したワードで「たまご」というワードは初耳です。




台風5号 2016 たまごの最新進路予想

台風5号 進路 最新

さて、気になる台風5号 2016 たまごの進路ですが、

どうやら、週初めの8日に関東から東北に上陸するとのこと。

そして今回の台風ですが比較的大きな台風で、ゆっくりな速度で進んでるそうです。

上陸したあと、比較的長く本土に滞在する可能性あり。

強い雨、強風が長時間、日本列島で続けば、被害も拡大される恐れもあります。

くれぐれも外出は注意してください。

今のところお盆とギリギリかぶりそうですが、お盆に東北や北海道で過ごされる方は注意が必要です。