高知市 中学生が車盗み100キロで逃走!?どこの中学校?

シェアする

高知 中学生 車 窃盗 100キロ 逃走

高知市内で中学生が車を盗んで暴走!

4日の夜、高知市内で中学生3人が車を盗んで、時速100キロのスピードを出して逃走したそうです。

1時間後に警察は中学生に盗まれた車を発見。

窃盗車は時速100キロ出して逃走した。

その10分後に窃盗車はパンクして脱輪し停車。

車を盗んだ中学生は逮捕された。




車を盗んだのは高知市内の公立中学校に通う中学3年の女子生徒と男子生徒、それと中学2年の男子生徒の3人。

容疑を認めていて、車を盗んだ理由が「行きたい所があり、足を探していて車を盗んだ」と供述。

車をとめていた女性がマンションの駐車場でカギをつけたまま車から離れたところ盗んだそうだ。

それにしても中学生が車を運転するなんてねぇ。

すでに無免許で運転したことあるんでしょうね。

警察に追われて100キロのスピードを出したそうだけど、事故がなくて幸いでしたね。

車を盗んだ中学生もケガがなかったみたいだけど、中学生が車を運転するなんて怖いですよね。




車を盗んだ中学生はどこの中学校?

車を盗んだ中学生がどこの中学校に通っていたのか調べてみました。

ツイッターなどでも、まだどこの中学校の生徒なのか情報が出回ってません。

で、高知市の公立中学校を調べてみました。

高知市立城北中学校
高知市立城西中学校
高知市立愛宕中学校
高知市立城東中学校
高知市立潮江中学校
高知市立一宮中学校
高知市立青柳中学校
高知市立朝倉中学校
高知市立三里中学校
高知市立南海中学校
高知市立西部中学校
高知市立大津中学校
高知市立介良中学校
高知市立旭中学校
高知市立横浜中学校
高知市立鏡中学校
高知市立春野中学校
高知市立義務教育学校行川学園
高知市立義務教育学校土佐山学舎

ざっと19校ありました。

事件は高知市内でおこったので、車を盗んだ中学生が高知市内の中学校に通ってると推測されます。

私は一度、高知市内に旅行で訪れたことがあるのですが、中心街は夜も結構車が多かったと記憶してましす。

しかし郊外では交通量は比較的少なかったように記憶してます。

ニュース映像を見る限り、事件は郊外で起きたように推測できました。

時間も夜間だったため、車の通りも少なくて、大事故に至らずに済んだのでしょうね。

しかし、高知県の中学生って、やんちゃですね。

警察に追いかけられて、100キロのスピードで逃走しましたか(笑)

ほんと、大事故につながらなくてよかったですね。