鳥越俊太郎 文春で2chで100スレ達成!落選当確キターーーーー!

シェアする

鳥越俊太郎 2ch  文春 100スレッド

鳥越ネタと文春ネタで2chはお祭り騒ぎ!

東京都知事選に出馬中の野党統一候補の鳥越俊太郎。

やっぱり野党統一候補なだけあって、すごい反響です。

特に文春で報じられた女性問題が起爆剤になってなんと、2chの鳥越俊太郎関係のスレッドが100スレッド達成しました!!

2chで100スレッドってすごいんですよ!!

「ニュース速報+」歴代スレ数ランキングで現在のところ14位になってます!

歴代ランキングだから、鳥後俊太郎の人気ってすごかったんですね(笑)

まぁ、文春が鳥越俊太郎の女性問題を報じることは週刊誌が発売される前から話題になってましたが。

それにしても、文春砲がここまでの反響を呼ぶなんて、文春も驚いたでしょうね。

まぁ、女性問題が報じれらる以前に、出馬記者会見でフリップに書いた直筆の文字の汚さと、「終戦当時は20歳だった」発言(本当は5歳)などから認知症疑惑が噂されましたし、ガンの手術を4度も行ってることで体力的にもたないことや、おバカ発言をする可能性から街宣の回数は極端に少ないことなど、いろいろと都知事にふさわしくないような内容の言動がネットで騒がれてました。




ツイッターでも鳥越俊太郎の批判があとを絶たない

そこに火に油を注ぐかの如く、鳥越俊太郎の女性問題が文春で報じられて、2chでは鳥越俊太郎の話題に欠くことがない日々が続いた結果、とうとう100スレッド超えを達成!!

幸か不幸かこのまま200スレッド達成するのでは?というネット民は予測しております。

そして、ツイッターでも鳥後祭り!!

ツイッターでは、「鳥越俊太郎」と検索にかければ、鳥越俊太郎系のつぶやきが、大量に出てきます。

どれもこれも鳥越俊太郎を擁護する内容のつぶやきではなく、ほとんどのつぶやきが鳥越俊太郎の批判的な内容ばかり。

特に元大阪市長の橋下徹氏は、

このツイートを皮切りに、橋下徹氏の鳥越俊太郎に対する批判的、懐疑的な内容のツイートが連投されております。

そして橋下徹氏だけではなく、そのまんま東こと、元宮崎県知事の東国原英夫氏も鳥越俊太郎に対して批判的、懐疑的なツイート連とうしております。

それだけではなく、他にも鳥越俊太郎に対しての批判的なコメントを言う業界人も増えてきましたよね。

鳥越俊太郎の世間一般的なイメージと実際のイメージとかなりギャップがあったことが立証されましたね。

女性問題を報じた週刊文春に対して、鳥越サイドは刑事告訴に踏み切るとのことすが、そのことをマスコミに質問されても、ノーコメントらしい。

そのことにたいしても、元大阪市長の橋下徹氏はツイッターで厳しく言及されております。




文春は青山繁晴の刑事告訴にはビビり、鳥越俊太郎の刑事告訴には強気

文春が参院選挙の投票間際に選挙に出馬している元ジャーナリストの青山繁晴氏に対しての選挙妨害するかの誹謗記事を報じて、それに怒った青山繁晴氏は文春を告訴しましたね。

青山繁晴氏の刑事告訴に文春はビビったそうですが、同じ元ジャーナリストの鳥越俊太郎の刑事告訴には文春は強気の構え。

おなじ元ジャーナリスでも格の違いも見せつかられた形になった。

鳥越俊太郎が出馬!!という情報が出てきた時は、東京都知事の最有力候補でしたが、政策も語れない、認知症疑惑、それに女性問題等々、もうすでに東京都知事選の落選当確が出ましたよね。

それに、街頭演説に菅直人が駆けつけ応援演説したそうですよ!!

菅直人が応援演説に来ると落選するというジンクスがあるそうです(笑)

疫病神に憑かれた鳥越俊太郎、しばらくの間は2chがお祭り騒ぎになりそうですね。