野口健と幸福の科学と富士山の関係って?小池百合子を支持?

シェアする

野口健 小池百合子 幸福の科学 富士山

野口健が富士の樹海で見たものは?幸福の科学との関係

アルピニストの野口健って面白いですよね。

時々テレビのゲストなんかで出てると、淡々としゃべる感じに感情が乏しいような雰囲気もあるのですが、あのキャラクターってなんなんでしょうか?

野口健さんについてネットで検索してみた。

そしたら関連キーワードに「野口健 幸福の科学」というキーワードが出てきた。

野口健って幸福の科学の会員?

あの目つき、しゃべり方、ちょっと変態っぽい感じが新興宗教団体の信者に通じるものがあるように思えてき、「ひょっとして」って思ったわけです。




実際は、野口健さんがツイッターで幸福の化学が母体の幸福実現党の政策についてつぶやいたことで、野口健が幸福の科学と接点があるのでは?と疑問を感じた人が検索したらしい。

で、野口健さんがツイッターでつぶやいた内容がこれ!!

幸福実現党の政策って保守ですよね。

幸福実現党の政策に共感できるっていうことは、野口健さんって保守だったんですね。

アーティストや自然を相手にしている冒険家みたいな人たちって、「平和」とか「戦争反対」とかそういう人たちが多いのですけど、野口健さんはそうでないみたいですね。

ひょっとして改憲派?

野口健さんは東日本大震災の時の民主党の対応に憤っていたそうだ。

あの東日本大震災で民主党の対応に憤りを感じて民主党から自民党を支持する人が増えた。

野口健さんもその一人なのかな?

それにしてもツイッターのつぶやきで幸福実現党が富士の樹海の木に選挙のポスターを張っていた話は笑えますよね。

富士の樹海は自殺の名所ですが、そこに選挙のポスター張って、そのポスター見て自殺を思いとどまった人が幸福の科学に入会、そして幸福実現党に一票ということなんでしょうか(笑)

そのような場所にポスター張ることは選挙違反なんでしょうけど、幸福実現党のしたたかさというか、やっぱり宗教団体が母体なんだなぁって実感しますよね。

アルピニストの野口健さんも、さすがに驚いたでしょうね。

「やるな」って感じでしょうか。

で、野口健さんは幸福の科学の会員なのかというと、そうでもなさそうですね。

幸福実現党の政策に共感できるというだけで、幸福の科学の会員ではないみたいです。




野口健と小池百合子との関係って?

野口健さんは都知事選は小池百合子を応援するみたいですね。

どういうつながりなのでしょうか?

なんでも二人の付き合は結構古いようで、2006年に小池百合子が環境大臣だったころに野口健さんが行っていた富士山の清掃に参加したそうだ。

当時環境大臣だったにも関わらず一緒に富士山に登って富士山の清掃をしたそうです。

大臣のような偉い方が直々に野口健さんに電話をかけてきて、富士山の清掃に参加を懇願したそうだ。

大臣でありながら、実際に行動に移してくれた小池百合子に対して野口健さんは一目置くようになったみたいですね。

今回の都知事選に小池百合子が出馬しておりますが、今までにないくらい保守に傾いた政策を打ち出してますものね。

そういうところも野口健さんの政治に対する思想とリンクするのでしょうかね。

小池百合子って環境大臣だった時にかなり環境に対して尽力をつ尽くしていたそうです。

代表的なところで、

「特定外来生物被害防止法案」

「クールビズ」

などなど。

環境問題に熱心に小池百合子が取り組んでいたこと、そして反対団体に屈することなく毅然とした態度で政策を進めていた小池百合子を野口健さんはとても評価しているみたいですね。

今回の東京都知事選の小池百合子さんも自民党からの推薦ではなく自主的に立候補して、自民党とすったもんだありましたが、それでもめげずに都知事選に出馬。

さて、選挙の結果はいかに?

わたくし個人的には保守派の立候補者に当選してほしいと思ってます。

野口健

1973年8月21日生まれ

アメリカ、マサチューセッツ州ボストン生まれ。

父親が日本人で、母親がエジプト人。

父親は外交官だった野口雅昭。