石田純一 ルール違反はなぜ? マック赤坂が政見放送でいつかお手本見せてやる!

シェアする

石田純一 ルール違反 マック赤坂 政権放送 いつ

石田純一(62)がなんともお騒がせで、ネットで笑いものになってます。

先日、東京都知事選に出馬する意思があると会見を開いた。

自らの意思で出馬を決めたと言っていたが、こともあろうに、「野党統一候補なら出馬してもいい」と、なんともあつかましい発言。

ネット民、特にネトウヨから嘲笑されました。

また「市民団体と話を進めている」、とも発言。

「自らの意思で出馬」と言っていたくせに、どうやら自分の意思ではなく、市民団体に勧められたニュアンスを醸し出すなど、なんとも釈然としない会見でした。

それから数日たって、野党の統一候補になれなかったということで、出馬を断念するということ。

この騒動はなんだったんでしょうか。

ネット民の笑いの種になってしまいました。




石田純一のルール違反って何?なぜルール違反か。

会見後にフジテレビの「みんなのニュース」に出演。

そして、番組コメンテーターの作家、江上剛氏(62)に「(市民団体の)若い人に乗せられて大変なルール違反を起こしたのでは?」と指摘された。

さらに石田純一の会見が参院選の投票直前だったため「投票行動に影響を与えるし、利用されたのでは?」と鋭い質問を投げかけられ、その質問に石田純一は言葉を失う場面がテレビに映しだされた。

江上剛氏も石田純一の腹の内を探るつもりで、あえていやらしい質問をしたのだろうけど、あまりにも的確な鋭い質問に石田純一も思わず本音の態度がでてしまいました。

ほんと、もろいですね。石田純一さん。

本人は「利用されていない」と言ってますが、石田純一はとても人がいいのでマジで利用された可能性が高い。

市民団体っておそらくシールズだとおもうのですが、参院選の投票直前の世論をひきつけるために、有名人が野党統一候補で知事選に出馬ってなると、みな意識が野党側に向くわけですよね。

会見での石田純一の、あの落ち着かない態度はなんか違和感ありませんでした?

まったく都知事選に出馬する予定も、その気もなかった人が、突然市民団体に出馬を打診されたんでしょうね。

あの落ち着かない感じは心の準備ができてない人の顔つきですよね(笑)

江上剛氏が「ルール違反」と言ったが、まったくその通りですよね。

本人は突然担ぎだされたものだから、わけがわからない状態だったのでしょうか(笑)

その「ルール違反」とい言葉に、人が良く、そしてまじめな性格の石田純一は動揺してしまい、思わず言葉を失ったのでしょう。

この出馬騒動で石田純一はCMの打ち切りなどで、多額の賠償金が発生したそうで、すでに数千万円に膨れ上がってるそうです。




マック赤坂が石田純一の都知事選出馬騒動に苦言

マック赤坂がこの石田純一が巻き起こした騒動に

「石田君、おそまつ君だね」

と、痛烈な批判。

石田純一が都知事選に出馬の意向の会見をした当初、マック赤坂は、有名人が出馬すれば投票率があがるので歓迎していたそうだが、石田純一は数日後に出馬を撤回。

「野党統一候補にならないからだとか、奥さんの理子さんに反対されたからだとか、スポンサーが離れるからだとか、彼の姿勢には全く主体性がない。受け身なんだ。誰の支援を得られなくても何があろうとも私だったら出馬を取りやめるようなことはしない」

とマック赤坂が石田を批判。

マック赤坂が厳しい批判をすることは珍しい。

よほど癪にさわったらしい。

「泡沫と呼ばれる俺たちがテレビや新聞に取り上げられるのが大変なことか考えてみてほしい。立候補者は同じ金額の供託金を払っているんだ。石田君は2、3日に渡って電波ジャックをした揚げ句に出ないなんて。泡沫の一人として許せない」

と怒りをあらわに。

都知事選の名物、マック赤坂の政権放送はいつ?

東京都知事選に毎回出馬してユーモアのある政権放送を見せてくれるマック赤坂。

さて、そのマック赤坂の政見放送の予定はいつなのか調べてみましたが、今のところ細かい日程は決まってないようです。

とあるサイトからの情報ですが、「2016年7月16日から7月29日にかけて」らしい。

あくまでも推測ですが。

なんでも、NHKのテレビ放送が2回、NHKのラジオ放送が2回、民放が4回という放送回数は決まってるそうです。

まぁ、リアルタイムで見れなくても、誰かがユーチューブに2016年のマック赤坂の政見放送の動画をアップすると思うので、特に焦らなくても見れるはずです。

私は東京都民ではないので、リアルタイムで見れないと思うので、しばらく間を置いてユーチューブで閲覧しようと思ってます。

楽しみですよね、マック赤坂の政見放送。