イモトアヤコは大学卒業 保守で右翼?イッテQの発言がネットで話題!!

シェアする

イモトアヤコ 大学 卒業 右翼 保守派

イモトアヤコが現在ネットで話題になってます。

先日放送の「世界の果てまでイッテQ!」でのこと。

中米のコスタリカを訪れたイモトアヤコ。

コスタリカは「世界で最も幸せに暮らせる国ランキング」で1位に選ばれた国だそうです。

なんでも1位に輝いた理由が「軍を廃止した」ことと「自然エネルギー先進国」というこが理由のようです。

スタッフから、そのことを告げられた後、イモトアヤコが発した言葉に、保守派やネトウヨがネット上で歓声を上げたとか。




イモトアヤコは保守派だった!右翼?

イモトがスタッフに「世界で最も幸せに暮らせる国ランキング」で1位に選ばれた理由の「軍を廃止した」ということを告げられたあとにイモトアヤコが、

イモト「軍隊がないと何で幸せ?」

スタッフ「戦争にならないからじゃないの?」

イモト「でもさ、こっちが仕掛けなくても、もし向こうから来たときに、軍がないと『アチャー』ってなっちゃう…」

というやり取りが、テレビで放送された。
最近は保守的な発言をされるテレビタレントも少しずつ増えてきましたね。

数年前では考えられなかったですが、自民党が行おうとしている憲法改正に伴ってみんな日本の現行憲法のあり方に疑問を持つ人が増えてきたのでしょう。

以前だとテレビのタレントが政治がらみの発言をするとか、まして保守派の意見を言おうものならイメージが悪くなるので発言を控えていたでしょうけど、人気タレントのイモトアヤコがテレビで保守派の意見を言ったことが、ネット民の間で話題になった。

ゴールデンタイムの人気番組でのイモトアヤコの意外な保守発言に、パヨクが青ざめたとか・・・。

冷静に考えれば、イモトアヤコが言ったことは全く正論で、ごくごく当たり前の疑問だと思います。

さすがにイッテQで何年も世界を飛び回ってきたのでグローバルな視点で物事を考えられんでしょうね。

イモトアヤコは。

日本以外の国って、愛国心も強いし、「自分の国は自分が守る」っていう考えがあたり前ですものね。

で、今回の発言からイモトが右翼ではないのか?という疑問を抱くパヨクの人たちがいるかもしれませんが、まぁ、当たり前のことを言っただけで、右翼ということではないでしょう。

保守派=右翼は違いますよね。




イモトアヤコの卒業した大学は?

イモトアヤコの卒業した大学は文教大学だそうです。

現役で早稲田大学の受験もしたそうですが、早稲田大学が不合格だったそうです。

文教大学は滑り止めで受験した大学のようですね。

文教大学って調べたら、まぁまぁ、一般的な偏差値の大学だそうです。

しかし、現役で早稲田大学を受けたっていうことは、イモトアヤコって結構あたまがいいんじゃないでしょうかね。
まぁ、お笑いってバカではできませんからねぇ。

イモトアヤコの保守発言もは、今の風潮に流されての発言ではないでしょうし、番組で世界中を飛び回って世界の国々を見てきた人の発言だから、とても意義のある発言な気がしますが。

早稲田大学の受験をするくらいの頭のレベルなので、おバカ発言ではないことは明確ですよね。