鳩山由紀夫 死去 速報って、マジかぁ?

シェアする

鳩山由紀夫 死去 速報

鳩山由紀夫が死んだ?速報ってなんだ?

中国側の依頼でアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問に抜擢された鳩山由紀夫について調べていたら、「鳩山由紀夫 死去 速報」っていうキーワードがヤフーの検索で出現しました。

「え!?」

と思いましたねぇ。

弟の鳩山邦夫がなくなって間もないうちに、兄貴の由紀夫も行ってしまったかぁ・・・。

って思ったんですが、どうやら弟の鳩山郁夫の死と混同されたようで、まだ存命中の鳩山由紀夫も「死去」、「速報」という二つのキーワードと共に検索されておりました。

ちなみに鳩山由紀夫は亡くなっておりません。

亡くなったのは弟の鳩山邦夫です。

ネット民の間では「なんだ、弟さんかぁ・・・。由紀夫じゃなかったのかぁ・・・・」

と落胆した人もたくさんいたとか、いなかったとか。




売国奴?元首相の鳩山由紀夫がアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問を引き受ける

しかし鳩山由紀夫が、またやらかしてくれましたね。

先ほども書きしたが、なんと中国主導によるアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問を引き受けたそうですから。

AIIBの金立群総裁が取材で語ったそうです。

AIIBでは各国の首脳経験者10人で構成する顧問チームを結成したそうで、その一人に鳩山由紀夫元首相が抜擢されたそうです。

前首相の鳩山由紀夫は日本がアメリカと共に不参加のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への日本の参加を訴え続けてきたことが、抜擢の理由だそうです。

ネットではすでに「売国奴」とか「国賊」とか罵声が飛び交ってます。

とりあえず、この人が過去にどういう発言をしたか抜粋してみましょう。




鳩山由紀夫 失言集

・日本列島は日本人だけの所有物じゃない

・恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。

・それまで私ども野党時代を通じて、 経済対策をもっと早く打てば良かったのにな、という思いがあります。

・国というものがなんだかよくわからない

・靖国参拝を中断しない限り、韓国・中国の信頼を取り戻せない

・政権交代するため、 韓国からご協力を

・定住外国人の 参政権ぐらい当然、付与されるべき。韓国は既に認めている

・選挙直前に国民に聞こえのいい話をする政権に信頼を置くことはできない

・韓国の皆さんと文化が大好き、ほとんどの日本国民は同じ気持ちを共有している

・そんなに給料減ってるんですか、今サラリーマン平均1000万くらいですか?

こんな人が総理大臣やってたんですから・・・。

そして海外では「ルーピー(loopy: 間抜けな)日本国内閣総理大臣」と言われてました。

日本では不祥事(普天間基地移設問題や、政治資金問題)が原因で総理大臣を辞任しました。

そんな、全くと言っていいほど総理大臣の時に仕事らしい仕事ができなかった人を、中国のアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問に抜擢する中国側に対してもネットでは失笑のタネになっております。

売国奴と名高い鳩山由紀夫のAIIBへの日本の参加の訴えを、現政権の安倍総理が聞き入れるのか。

それはまずありえないでしょう。

しかし、中国側もなんで仕事のできない鳩山由紀夫を顧問にしちゃったんでしょうか。

仕事に行き詰って、中国で土下座しないことを祈ってます。