ホテル グランブルー 枚方に出張で来て泊まれる宿

シェアする

大阪府枚方市にある数少ない宿泊施設 ホテル グランブルー

仕事で枚方に時々立ち寄ります。

大阪の京都寄りに位置する枚方市。

枚方市というと、中小企業などが集まった企業団地なども多く、パナソニックの下請け会社、またはコマツ、クボタなどの大手の企業の企業工場も多く、出張で立ち寄るビジネスマンも多いのではないでしょうか。

しかしながら、この枚方市というのは企業団地や大手企業の工場も多い場所でもあるのですが、ビジネスホテルがほとんどありません。

ネットで探すと3件の施設が検索で出てきます。

そのうちに一件のホテルグランブルーを紹介します。




枚方市駅の北口を出て歩いて5分ほどの場所にあるホテル。

枚方のビジネスホテルで検索したら検索されますが、正直こちらは一見ラブホテルのようなデザインです。

ホテルの近くには風俗のお店もあるので、どう見てもビジネスホテルのようには見えません。

部屋数はシングル16部屋、ダブル16部屋となってます。

シングルの部屋があるということは、ラブホテルではないようですね。

しかし施設の外観のデザインがラブホテルのような雰囲気を醸しだしていて、入るのに躊躇するようなデザインになってなます。

無断で写真を使用するのはあれなので、ここでは一切写真はアップしませんが、じゃらん、楽天トラベルなどで検索してもらえれば詳しくわかると思います。




宿泊料金は?

シングルでも日によって値段がかなり変わるので、もしもご予約の時は事前に調べておいたほうがいいですね。

平日の安いときは4700円くらいからで泊まれますが、週末は倍くらいの宿泊料金になります。

枚方市駅からとても近い場所で、飲食店もたくさんあるので食べるところには困りませんが、やっぱりホテルの外観がラブホテルのようなので、男性のビジネスマンが宿泊の時は、入るのに躊躇してしまうと思います(笑)

そうそう、ホテルの近くにはコンビニや100円ショップもあるので、とても便利ですね。

アメニティも充実してるみたいなので、急な泊まりには不自由はないと思います。

ホテルグランブルー

キャプチャ

住所 大阪府枚方市岡本町2-10

電話 072-846-8001